独り言

2000/08/02: Ess Solo-1

研究室の自分の PC には FreeBSD じゃ使えなかった ESS Solo-1 が 載っている。 NetBSD 1.5 で使えるようになってたから NetBSD で暮らしてたんだけど、 今日 FreeBSD 5-current で Ess Solo-1 がサポートされたので、 早速 4.1-RELEASE をインストールして、該当ファイルだけもってきて カーネル作りなおしたら見事に使えた。感動。


2000/08/06: 黙祷

今年はちゃんと起きれた。 記憶にあるここ7年は確か1年おきに寝坊してるので、黙祷率5割ちょい。


2000/08/06: 乙女パスタに感動、もとい、鈴木あみ花火に感動

昨日の NHK の音楽特番、生放送なのに 新聞のテレビ欄に「鈴木あみ感動花火大会」と書いてあった。 まあ、今に始まったことじゃないけど、 一気に見る気うせるよね。


2000/08/15: ナツのツボミ、その2

「ナツのツボミ」のエンディングテーマがいい感じだと思う。


2000/08/15: 広島人

いろんな人のホームページを見てると、 季節柄、黙祷(原爆の日、のね)に関する話をたまに見かける。 書いてるのは全部広島人だけど。

こういう日記というか独り言じみたページで、 「毎年、8時15分は仕事中だから黙祷できない」とか 「ちゃんと黙祷した」とか。

そういうことを気にするのも一喜一憂(ってのは変だけど)するのも 広島人だけだねえ。

ってそういう自分も8月9日には黙祷しないんだけどね。 ごめんなさい、長崎の人。


2000/08/16: ナツのツボミ、その3

ナツのツボミだけで1ページできてしまいそうな勢いだ(笑)。
どうやらこの番組、関東、宮城、新潟、長崎、鹿児島、福岡(7日遅れ)、 広島(53日遅れ) だけでしかやってないらしい。 だからどれだけサーチかけても出てこないのか。 深夜だし、7回しかないし、よっぽどこの中に出てくる アイドルの誰かを追っかけてないとみてないんだろうね。


2000/08/19: ナツのツボミ、その4

できました(笑) → こちら


2000/08/26: 麻衣ちゃん

こないだ、RCC(中国放送) アナウンサーの田口麻衣ちゃんに握手してもらった。 めっちゃかわいかった。


井崎のホームページへ戻る
isaki@NetBSD.org