独り言

2000/10/00: もてなしキング

TSS(テレビ新広島)のアナウンサーが痴漢で逮捕された。 それ自体はどうでもいいんだが、 うざったくてしょうがなかった人気ローカル番組 「もてなしキング」が打ち切りになって嬉しい。


2000/10/00: DASH村

鉄腕DASH! の DASH村の企画を見て農民の一人として思う。

「東京じゃそんなことで番組が成り立つのか...。」
あれは番組を面白くするためと素人である TOKIO がやってる ことと単なる企画であることから、いくつかの重要な要素が 抜けているがそれを差し引いてもうちら農家が普段やってることと 大して変わりない。 うーん、さみしい世の中だ...。


2000/10/00: ベストジーニスト

ジーンズ好きで有名な SMAP のくさなぎ君が今年も ベストジーニストに選ばれたらしい。そのときの会見で 「中居君が狙ってるらしいが、彼が選ばれたら 僕は、それはただの人気によるものだ、と抗議しますよ」 と冗談半分で言っていた。 が、お前もたいがい人気だけで選ばれてるだろ。 ジーンズ好きなのは分かるけどさ。 どうせベストジーニスト賞そのものが業界上げての売名行為に すぎないんだから。


2000/10/00: 通訳

最近テレビでみる通訳さんって質が落ちてる気がする。 というか外国の通訳さんの日本語は聞き取れない。 まあ広島カープのスペイン語の通訳さん(名前忘れた...上田さんだったかな) は日本人なのに、彼の日本語は聞き取れなかったけど(笑)。


2000/10/00: 着信音

16和音、128音色。おいおい主旨を間違えてないか。 お前は電話だろ。


2000/10/00: 安室の新曲

安室奈美恵の新曲の前奏部分。 MSX(10年以上前の8bitパソコン) の FM 音源でも 出せそうなくらいしょぼい。


2000/10/00: 矢井田瞳

ぱくり2世。


2000/10/00: 宇田麻衣子

フジテレビのアナウンサーだけど、なんかすごい名前だと思う。


2000/10/13: 麻衣ちゃん、その2

麻衣ちゃん (RCC(中国放送)のアナウンサー)、結婚おめでとう。


井崎のホームページへ戻る
isaki@NetBSD.org