独り言

2002/09/06: 宇多田ヒカル、その2

結婚したねえ。まあ流行りだけど離婚せんようにね。


2002/09/06: 留学生

会社帰りに広島駅で電車待ってるときに、大学院の同じ専攻にいた 留学生と彼の友人2人に出会った。 そのまま電車の中で30分日本語と英語 8:2 くらいで喋ってたり。 といってもこっちは全然喋れてないし、聞き取れてもないけど。 英語で NP 問題とかニュートン物理学とかアインシュタイン物理学とか 言われてもなあ。日本語でも分からんのに。 NP 問題って何だっけ。


2002/09/11: 翻訳?

I strongly agree. って翻訳すると「禿同」だよね?(ぉ


2002/09/14: 吉井怜

吉井怜が白血病闘病から芸能界復帰したらしい。 って吉井怜自体は名前は知ってるけど顔は思い浮かばないし、 2年休んでたこと自体知らなかった。 それにしても血液型って変わることあるのね。知らなかった。 自分にとってはそっちのほうが衝撃だったり。

以前、ブラックユーモアが売りの 18KIN というコンビのネタで、 O型の女性にA型の血液を間違えて輸血したという医療事故をテーマに 「ちょっと几帳面になったりするんですかねえ?」 「いや、ならないならない」というのがあったが、もはやネタじゃないのね。

この期にちょっと検索して調べてみたけど、骨髄移植って結構すごいのね。 以前からずっと気になっててCM考に書こうと思ってた CM に骨髄バンクの CM があるんだけど、あの CM って骨髄バンクへの登録を 訴えてる割に提供者がどのくらい安全で、骨髄液の提供がどのくらい簡単か 難しいかに一切触れてないのがすごく気になっていた。

けど調べてみると、こんなこと (骨髄移植を理解していただくために … 静岡県立総合病院) とか書いてあって、 そら CM でそんなこと言ったらみんなひくよなとちょっと思った。

でも「神様、何するの…」は機会があれば読んでみようと思う。


2002/09/14: カープ

6年ぶりに市民球場に野球を見に行った。 やっぱり球場での応援は最高に面白い。 勝って歌う「それ行けカープ」は最高だ。 カープファンでよかったと思う。

こんな秋風吹く消化試合にも、他球場より少ないとはいえ1万人もの人が それぞれ入場料を払って中には遠方からも時間を割いて見にきてるんだ。 是非1試合でも勝ってほしい。

もう10年も15年も前になるけどあの頃のような強いカープが見たい。


2002/09/21: 吉井怜、その2

「神様、何するの…」を読んだ。 縦書きの本を買ったのは何年ぶりだろう。


2002/09/26: YOU

「みんな左足を一本ずつ折って帰って頂きましょう。」

YOU 面白すぎ。


井崎のホームページへ戻る
isaki@NetBSD.org