日記 (2005年1月)。
$Id: 200501.html,v 1.6 2005/04/23 14:58:01 isaki Exp $
≪ 2004年12月 | 2005年2月 ≫

2005/01/03

2年ほど前に買った HDD/DVD レコーダの RD-XS40。 ずいぶん HDD に録り溜めしてたので 年末休暇を利用して編集、ダビングをしようとしてた。 チャプター分割の済んだやつを HDD→HDD ダビングしてたら暴走して操作を受け付けなくなったので (電源長押しとかもとりあえずやってみたけど効かないし) 仕方なく コンセントを抜いて、電源入れ直したら、 「録画状態に問題があり、録画も再生もできません」 というありがたいお言葉が表示された。 一昔前のぼうけんのしょが消えた気分。

CM はちょっと前に DVD に移してたから被害は少ないのがまあ幸いか。 でも1年分の空耳アワーやら内P (しょーもないもんばっかりやな) が消えたな。 あと未だに去年の NHK 連ドラの天花をちまちま見てたんだけど、 この休みでやっと7月上旬分まで見たのになあ…。 そんなことなら年末の総集編見るんだったよ…。

年明け一発目から ちゃんとバックアップは取ろうねということで。 南無…。

…しかし、そんな時間ねーよなー。


2005/01/08

野球を見に行く時は、 去年まで (といっても2年だけだけど) 町田選手のユニフォームを 着てたんだけど町田選手が阪神に行っちゃったので、 今年はユニフォームを買わないといけない。 というか去年から夏場の連戦でユニフォームが一着しかないのは 厳しい (洗えないからね) ことに気付いて、もう一着買おうと 思ってた矢先に町田選手のトレード話が出てきたから 買うに買えなくなってたところだったわけだが。

で、その時からずっとどうしても新井 (25番) にしたいと 思ってるんだけど、 後ろめたいのはなんでだろう...。(だいたひかる風)


2005/01/09

[元ネタ(2004/10/10)] Numeri。 大塚愛が2位の今度は辻希美に80万ゲーム差つけてた。 でも2位以下はセリーグ並みのゲーム差。


≪ 2004年12月 | 2005年2月 ≫
井崎のホームページへ戻る
isaki@NetBSD.org