日記 (2012年02月)。
$Id: 201202.php,v 1.15 2012/03/03 07:06:40 isaki Exp $

2012/02/01 (水)
[涼宮ハルヒ] 夕方、ちょっと一息ついてコーヒーでも飲もうと思い、 会社下のファミマにいつものジョージアの缶コーヒー(予定価格:120円) を買いに行ったところ、 12月に発売されて結局見掛けることすら出来なかった 「涼宮ハルヒの立体」(WONDA の缶コーヒー1本付き)が置いてあって、 気付いたら 980円出してた自分を一体誰が責められようか(違。

というかフィギュアに興味ないので、買わないつもりだったんだけど…。orz

[アニメとか] なつまち #4。すでに正座待機体制。

2012/02/03 (金)
[XM6i] ちょっと、ぼくのかんがえたさいきょうエミュレータ、 思いついたので実装に取り掛かってみるwww

2012/02/04 (土)
[アニメとか] じゅ、19年後(何)が出る…だと…。

2012/02/05 (日)
15時頃気付くとネット回線が切れてた。 と思ったら固定電話もつながらないし、 終端装置もリンクアップしてないのでとりあえずケータイから NTT に電話。 バックアップ系統があるって素晴らしい。 手際よくコールバックかかってきて、 どうやら交通事故かなんかで電柱が影響受けたっぽく、 NTT と中電が現場に向かっているとのこと。 うへー。 またしばらくして電話があって、 電柱が倒壊してるので復旧は深夜になるかもとのこと。 うへー。 むしろ停電しなかったのが幸いというべきか。 そして23時頃回線復旧。

もうネット廃人になって久し…じゃなくてインターネットが普及して久しいので、 ウェブなしに NTT の回線障害の連絡先を調べるのにちょっと苦労した。 回線契約時に送られてきた封筒がわりと簡単に見つかったからよかったけど。 で、NTT に電話して次にコールバックかかってきた時の発信元電話番号が 「NTT 障害受付」って表示されて (= 登録してあって) ワロタ。 きっと前回同じ理由で困った時に、 この経験を次に生かそうとして登録したんだろうけどさ…。

ていうか不意にネットつながらなくなると意外と焦るねー。

[アニメとか] アニメ「キルミーベイベー」#1 見てみた。つか何この脱力系www

2012/02/06 (月)
[Perfume] ネコミミかしゆか。死ぬかとオモタ。 → Perfume LOCKS!
[アニメとか] 老化後ティータイム → ごはんはおかゆ、のコンボにフイタ。

2012/02/07 (火)
[アニメとか] 今日からローソンの十六茶に、まどマギストラップがつくらしいので とりあえずさや杏買ってきた。

2012/02/08 (水)
[アニメとか] なつまち #5。雨の日。今週もまた鼻血が出そうな展開ありがとうございます。 正しくは顔から火が出そうななんだろうけど。 柑菜(かんな)かわいいよ柑菜(かんな) (*´Д`)。 てか美桜(みお)ちゃんが自室から電話してるシーン、 体の色塗り忘れてんのかと思ったら部屋で裸族っていう設定なの…か。 どんな設定だ。 あと、携帯電話がまだ(高校生にまでは)普及してなくて、 家電話もコードレス子機の家と黒電話の家が混ざってるって、20年前くらいかなあ。 そのわりに制服は現代(いま)風だし、 駅舎や街並みも現代風だけど。 あれ、そういや、劇中で長野新幹線っぽいの出てきたな。 1998年開業、14年前かー。 いや、まあ別にいいんだけど。

2012/02/09 (木)
[アニメとか] あとマミさんだけあればいいかなーと思ってたのに、 マミさんが見当たらずローソン5軒回って結局コンプしてしまった件 orz。 あ、いやその、これはペットボトル飲料の備蓄、そう備蓄なんだからねっ(汗
[アニメとか] アニメ「ちはやふる」#1 見てみた。意外と面白そう。

2012/02/10 (金)
[XM6i] ぼくのかんがえたさいきょう、で終わった罠www。 バスコントローラとシーケンサが並列動作してるからもうアレ。

2012/02/14 (火)
[アニメとか] ふとしたことから、山の神こと柏原(かしわばら)竜二君を twitter 上で発見。 そして噂以上にアニヲタ全開だったのでワロタ。 なつまち、ラグランジェ、ギルクラあたり見てるものがかぶっていて、 なんかちょっとうれしい。

2012/02/15 (水)
[XM6i] これまで手元の開発版では Windows でネットワークデバイスをオープンするのに管理者権限が必要で、 これでは実用的でないのでどうしたもんだかと思ってたら、 レジストリをオープンする時の権限引数に WRITE 権限が混ざってたのが原因っぽい。 とりあえず一般ユーザ(?)権限でオープンまでは出来た。 で、こっからをどうしろと…。
[アニメとか] なつまち #6。突然の水着回。 だから美桜ちゃんどういう設定なんだってばよ。 あと、井口 UZeeeee (褒め言葉)。

2012/02/16 (木)
帰り、駅の改札手前で定期出そうとしたら会社に忘れてることに気付いて、 会社と駅を一往復半。orz

2012/02/18 (土)
[アニメとか] モーレツ宇宙海賊 #6。 えっとまだこの世界の海賊業のシステムが理解できないんですが…。 (^_^;

2012/02/19 (日)
[アニメとか] アニマックスの音楽番組でたまたま Kalafina を見掛けたんだけど、 低音担当(?)の娘かわゆす (*´Д`)

2012/02/21 (火)
[アニメとか] 東京出張の際、仕事終わりにむりやり秋葉原に行ってみた。 21時ぎりぎりだったので店舗にはほとんど入れなかったけど、 なつまちの大型広告はとりあえず見れたのでまあよしとするか。

2012/02/22 (水)
[航空] 東京からの帰り、広島空港付近は小雨+濃霧だったので RW10。 たぶん ILS 全開(?)だと思う。
[アニメとか] ところで「メグとセロン VI」(初版) 200ページ本文2行目の「教室塔」は「教室棟」の誤植だよね?
[アニメとか] なつまち #7。美桜ちゃんの設定キターwww。 てか、美桜ちゃんかわいいよ美桜ちゃん(*´Д`)。 にしても、高校生の飲酒 (とは言ってないけど、どう控えめに見てもそうにしか見えない描写) 2回目だけど大丈夫か。

2012/02/24 (金)
撤収作業。

2012/02/25 (土)
[アニメとか] ブラックロックシューター #1 を見てみた。 イントロの第一声「ことり…」だけで、 かなーん(花澤香菜さん) だとまた分かってしまった orz。 あと、カガリの声も聞き覚えあるなと思って しばらく聞いてるうちにキタエリだと珍しく確信できてしまった。 そろそろ廃人だろうか。
[AngelBeats!] 珍しく今週は忙しかったら、木曜から再放送始まってた Angel Beats! (と戦う司書) を見逃してしまった orz。
[アニメとか] 輪廻のラグランジェ #7。 なんだこの脈絡のないお色気シーンは。

2012/02/27 (月)
[アニメとか] 有休。で、やっと暇が出来たので映画けいおん!見ようと思って調べたら 上映終わってた件。 17日までだったのかー。 16日に有休とるつもりだったのに結局休めなかったしな。 死にたい…。

2012/02/28 (火)
午前中に部屋の引き渡し。ありがとうございました。
[AngelBeats!] 今日の収穫その1 (写真下方)。 Angel Beats! Heaven's Door 3巻 + とらのあな特典、椎名さんのポストカード。 今回のは面白い。Angel Beats! が面白かった人は面白いと思うはず。 ゆりっぺ、かわいいよ、ゆりっぺ。 ええ信者ですが何か。

ところで、 Track Zero / Heaven's Door のアニメ化マダー☆チンチン。

[アニメとか] 今日の収穫その2 (写真上方)。 先週末発売になった、メロンで一等地に平積みのマミさん本新刊。 今回も安定のマミさんwww。

2012/02/29 (水)
[お天気] 夜中というか明け方(?)、家が揺れる音で何度も起こされた。 音だけでいうと震度3とかそれ以上が来た感じの音だけど、 実際の揺れは大きくても震度1か2相当くらい (まー寝てるのを起こされた時の体感なわけだが)。 途中で地震ではなく、雪が屋根からすべり落ちてる音と振動だと分かったけど。 で、起きてみたら積雪 10cm。 屋根から落ちて出来た雪山が標高 60cm〜80cm てところかなあ。 これが今シーズン初積雪。 世間ではこの冬は記録的な大雪だったらしいけど、ここは見事に降らない。
当然今日も有休。 定期がちょうど今日までだったので、とりあえず市内をふらふらしてきた。
[アニメとか] なつまち #8。おい檸檬wwwとか、おいりのんwwwとか。

井崎のホームページへ戻る
isaki@NetBSD.org