日記 (2017年09月)。

2017/09/01 (金)
[艦これ] E6甲終わった。 難しくはなかったけど、 ギミックマスへ行ける編成を調べて変える作業が一番面倒くさい。

2017/09/02 (土)
いつもの病院に (最近はもう半年に一回程度で) いつもの薬を貰いに来ただけだったのに、 新任というか初顔の先生に、どこが痛いですか検査しましょうかとか言われて、 また一から事情を説明するの巻。 もうカルテに日本語で書いといてよ…。
[プリンセス・プリンシパル] 6話の最後の歌 (月がーきれいでー) がよい…。
[NetBSDとか] audio(4) 直して vs(4) 直したったー。かかってこいやおらーー(誰)。 これでカーネル内ミキサのおかげでこれまでの vs(4) では再生出来なかった 15.6kHz を越えるオーディオファイルも再生できるようになったよ。 とは言っても 22050Hz の WAV ファイルはまあまあ再生できるけど、 44100Hz になると処理落ちしてアレ。 あと、本来のウリであるところの音声ストリームの多重化もできるようになった (多重化された聞き取れる音が再生できるとは言っていない…)。 この audio.c のコード、すごく回りくどいというか重たいので 半分とは言わなくても 3/4 くらいにはなりそうだけどなあ…。
[NetBSDとか] audio まわりの TODO。あと何かあったっけか…。

2017/09/03 (日)
[艦これ] サラトガ改(100) (///▽///)。 いや本当は近々来るらしい改二のために Lv99 で待機してたんだけど。
眞子内親王殿下の婚約記者会見を見る。
[響け!ユーフォニアム] 続きはッ、続きはどこで見れるんですかっ… → むぎさんのツイート:鳥塚新山を思いついたのでつい描いてみました。続きはないです。
[艦これ] E7乙クリア。 今朝ギミック外しから始めて一日で済んだし、このくらいでいいや…。 ということでクリア報酬は英空母アークロイヤル。 珍しく先に堀りが終わっているので夏イベ無事終了です。ありがとうございました。 乙甲甲甲 甲甲乙で、 消費資材は攻略 145k/114k/78k/58k、バケツ552。掘り 65k/34k/45k/11k、バケツ267。 まあバケツは余ってるから気にせずじゃぶじゃぶ使ったってのはあるけど。
[艦これ] アークロイヤルさん、自分で Her Majesty's Ship って言ってて、 史実のアークロイヤルが生きてた間はイギリスは国王だったので Her Majesty's Ship だった時代はないんだけど、 ここの世界線はどこなんだという話題。 というか、架空モノに英国軍艦を登場させる場合にはまずその世界線での君主が国王なのか女王なのかを定義しておかないといけないのか。
[プリンセス・プリンシパル] プリンセス・プリンシパル8話ニコ生上映会、とてもよかった 98.3%。 まあそうなるな。
[プリンセス・プリンシパル] 9話はさすがに TL 断ちまではしなくてよさそうだけど、 また50時間ほどプリプリの投与を断たれるのつらい。

2017/09/05 (火)
[艦これ] コニシニキの描き下ろし出るたびに、コニシニキが地下室で1日1本のきゅうりで絵描かされ続けてる話出てくるの笑うんだけどw
[アニメとか] アクタスがバンダイビジュアルの子会社かなんかになったっぽくて、 湯川Pが取締役に入ったっぽいので、 これはタクティカルロアの続編が期待できますね!!!
電工2種受かった。まあさすがに練習さえしてればね。 いけピカチュウ600ボルトだ。
[プリンセス・プリンシパル] プリンセス・プリンシパル #9。やきう回決闘回。 決闘と言えば頭の悪いクソラノベの代名詞だと思ってたけど、 本来このように由緒のある(?)ものでそのあたりをちゃんと説明してくれるあたり頭のいいアニメって感じがする。 あと、アイエエエエエ姫様ナンデ?

2017/09/06 (水)
[NetBSDとか] stream_filter に append() って必要だったんかなー。 思想的には prepend() だけでいいはずのような…と思ったけど、 もしかして prepend() は memcpy でずらしていかないといけなくて append() は追加だけで済むから、 順序的に append() で済むことが分かってる場合には append() 使いたいとか そういう姑息な話なんだろうか。

2017/09/07 (木)
[NetBSDとか] ここ数か月ずっと audio.c 読んでたけど、 sc_pbus/rbus の bus が busy の略なことにようやく気付いたよ!!! なんかアクティブな時に 1 になる変数だとは思ってたけど… ネーミングセンスェ…

2017/09/08 (金)
[NetBSDとか] auconv.c の LINEARN_LINEAR フィルタにバグというか実装漏れを見付けたので、 その足りないところを隣を見ながら実装してたら、 その参考にしたほうに別にバグを見付けて、 まあどっちも簡単なバグだったから昨日のうちに2つとも commit しようと思ってたんだけど、なんやかんや遅くなったのでやめて、 今日なんとなく菅原さんに、これバグだよねえって見せたところ、 そこがバグってるようだと他も見直したほうがいい、と言われて、 見直してたところ他にもバグっぽいものを見付けたので、どうしたもんか…。
[プリンセス・プリンシパル] プリンセス・プリンシパル、ニコ生キャスト特番 + 6〜9話振り返り上映会、 とてもよかった 97.5%

2017/09/09 (土)
[アニメとか] 賭ケグルイ #9。仰げば尊し(はやみん独唱)をなぜカットしたのか言え。(´・ω・`)
[艦これ] ルイージ・トレッリは生天目さんなのかー。 生天目さんは声の低い役のイメージあるからこういう方向は意外だけど、 やっぱりベテランさんは安心感が違うな。 というか、冬馬かずさが生天目さんだったのか…。
[NetBSDとか] ということで、昨日のフィルタをテストするプログラムを書いてみた。 auconv.c をユーザランドに取り出すとか難しすぎて無理なので、 auconv.c に寄生するやつだけど…。 あとはこれに 8x4x5x2 = 320 通りの期待値を書くだけだな(白目
[艦これ] 睦月型を並べて 3-2 ボスで S勝利とかいう二二駆逐隊任務。 羅針盤と道中大破のオンパレードだったけど、なんとか達成。

2017/09/10 (日)
[NetBSDとか] netbsd-8 ブランチのソース取り出し終わったので、 pull up request の作業…。
[プリンセス・プリンシパル] プリンセス・プリンシパル9話ニコ生上映会、とてもよかった 95.7%

2017/09/11 (月)
[NetBSDとか] auconv.c のフィルタ。 菅原さんに仕様を口頭で伝えて、 自分がテストの期待値 320通りを生成するスクリプトを書いて、 菅原さんがその仕様通りの実装を一から書き起こして、 テスト食わせてみたら一発でパスした。逆に不安なくらいだけどまあそうなるな。 で NetBSD の実装でテストしてみたら 56 passed 264 failed (failed に無限ループ10を含む) だった…。 まじかよ…。
[ドラクエ] ドラクエ11、とりあえず表をクリアしたぞい。Lv50いくつくらいだったかな。 でもどうせこっからが本番なんでしょ…。 というかベホマラーが後ろにすっこんでる人にも効いてるのを今日のボス戦で初めて知ったよ…。

2017/09/12 (火)
[NetBSDとか] vs(4) というか audio まわりで pull up するコミットをピックアップしてるけど、 そういや vs(4) 動かすために DMA 周りも手を入れてて、白目むいてる。 branch した後にやることじゃないこれ…。 途中の正しくない状態のところ (なのは後から分かったことなので仕方がないのだけど)で、 DMA の修正したので、一旦その正しくないところを経由しないとどうやってもパッチが当たらんわけで、もうめちゃくちゃである。(´・ω・`)
NHK の健康番組をたまたま見たけど、 小さい関節だと CRP の値が上がりにくいのか。へー(何
[艦これ] 今日のメンテで夏イベ終了、サラトガ Mk.II/MkII Mod.2 (改二) 実装、 空母カットイン、大型建造に神威とサラトガ追加、など。 Mk.II が通常空母で白、Mod.2 が装甲空母で黒らしい。 装甲空母にもしたいところだけど、 とりあえずせっかく白に戻ったのでもうちょいこのまま運用してみる。
[艦これ] [プリンセス・プリンシパル] ポーラの秋ボイス、1年ぶりだけど、今年は東ロンドン市民なので、 お友達になりましょ〜が違う意味に聞こえてアレ。
[NetBSDとか] VirtualBox の auich で起動後の一発目の再生だけ音がでかい問題、 他にデバイス持ってないので audio の問題なのか auich の問題なのか確認できないなーと思ってたけど、 そういえばこれ VirtualBox だからゲストのサウンドデバイス変更できたような… と思って HD オーディオに変えたら、NetBSD8 が hdaudio のアタッチに失敗したけど、そういうもんなのか。 ということで、どっちが原因か分からんけどとりあえず PR 投げといた… → PR kern/52540
[プリンセス・プリンシパル] プリンセス・プリンシパル #10。委員長回。

2017/09/13 (水)
[艦これ] 今週末の艦これ観艦式のチケット発券してきた。 ビッグサイトなので固定の席ではないためどういう振り方なのかは分からんけど、 それにしても C ブロック中盤って微妙っぽい感じだな。 横に A、B、C ブロックならまだしもかもしれんが。

2017/09/15 (金)
昼前の便でまったり東京へ。 今朝安倍首相がインドから羽田に戻ってきたそうなので、 朝一で来てれば政府専用機ワンチャンあったのか。 まあ行きの便は1か月前には取ってたので今更どうこうは出来ないわけだけど。 ということで、特にあてもなくまったりと秋葉原へ行ったりなど。 本当は空母ロナルド・レーガンが横須賀にいれば、 もう一回軍港めぐりにリベンジしてもよかったんだけど、 先週出港しちゃったらしいのよね…。

2017/09/16 (土)
[艦これ] 第4回艦これ観艦式@東京ビッグサイト。 去年までの3回はパシフィコ横浜でキャパが小さすぎてとても当たる気しなかったけど、 今年はビッグサイトなので申し込んでみたら当たったのでね。 で、 誘導されるままに入った東6ホールは、半分が物販列、もう半分が謎のスペースになってた。謎スペース側には小さな舞台と花道があって、 なぜか金管四重奏のおねいさんが艦これの曲を演奏したかと思うと今度はプロコスプレイヤーのおねいさんが花道に出てきたりで、写真撮影も禁止されてなく、 なんだこの空間は…。 その向こうはアーケードがプレイできるスペースに列が出来てたり、 壁際には企業展示が並んでてそこもわりと写真 OK だった。 こんなことならカメラ持ってくればよかったよ。 どうせイベントは撮影禁止なのでと思って持ってこなかったよ。
12時開場13時開演で、12時前に館内アナウンスがあって列が出来始めたのでとりあえず並んでみる。 12時半くらいまで一向に動かずそこからようやく動き始めたけど 12時50分時点でどう考えても13時にこの東6ホールから出れるような気はしないし、 そもそも東6ホールを出てからゴールまでがどうなってるのかも分からない (実際は東6ホールを出たらわりとすぐゴールだったけど)。 ということで、13時20分頃ようやく入場。 まだ始まってないというか、まだ続々入場してる。 後で分かったけどリハがかなり押してて開場時間も押したようだ。 それならそう一言アナウンスすればいいだけなのになー。 というか、君たち1万人規模のイベント捌くの初めて? そうかーそれならまずは1000人規模くらいのイベントから捌いてみようかー、みたいな感じ。
で、席番号があまりよくなさそうとは思ってたけど、前から順に A、B、C ブロックだった/(^o^)\。 C ブロック中盤なのでほぼ会場最後尾。 ステージはまず見えないし、ステージ上の大型スクリーンが小さくやっと見える程度。 ただしこんなこともあろうかと(C)、昨日秋葉原で急遽安い双眼鏡を買っといて正解だった。 なお一応、 B ブロックと C ブロックの間にステージを完全に遮るレベルの大型スクリーンも用意されてたり、ステージから伸びる花道が C ブロックまで来てたりという配慮はあったけど、 それがあるのは中央やや左側、自分の席は右端から数えて4番目くらいだったので、 中継スクリーンも見えなければ花道も見えない、 仕方ないとは言え同じ金額とは思えない罰ゲームみたいな場所だった。 まあ不幸中の幸いだったのは近くに風呂入ってない系オタクがいなかったことかな。
13時40分頃開演。 始まってみれば面白かったよ。 あやねるあたりはやっぱり安定感がすごいね。 那珂ちゃんで喋ってて阿賀野さん(山田さん)が夜戦って言った途端「夜戦?!」 って急に川内さんの声になるあたりは本当にさすがよね。 で、その阿賀野コスの山田さんがステージ袖にはけて行くのをステージに残ってるあやねるが 「スカート短いんだよなあ…」って言いながら下から覗くようなポーズをしたり。 あと、その山田さん、山車だったかステージ端だったかから後ろ向きに落ちて、 見事両足着いて着地したけど、 そうじゃなかったら大惨事の可能性もあったのでほんとに無事でよかった。 ブリドカットさんのキャラソン初めて聞いたけど、 なんというか TSPS とか PSPS あたりの ystk みがほのかに感じられるキャッチーな曲だった。 ブリドカットさん、声綺麗だし美人だし司会も回せるし歌も歌えるのでもっと出番増えてどうぞ。 赤崎ネキはフリーで喋れる時は大抵アクィラで喋ってたので、 もうちょっとポーラ成分を入れてほしかった (ポーラ嫁勢並感)。 鬼頭さん初めて見たけどかわいげ (遠くなのでよく見えない)。 あと風雲コスがありがとうございますありがとうございます。 ORENOYOME 日高里菜氏はわりと司会してる時間が長かったのもよかった。 ただ、とにかくステージが遠くて、最初から最後までステージ上の大型ビジョンを双眼鏡で見てたので、ライブ感はない。 そしてキャストさん20人以上いたので、 アンジェさんというか今村さんとか序列航行以外で何か喋ったっけかな、記憶にない… とかいうのはあるけど、 秋イベ実装予定(?)の涼月と、あと英駆逐艦もお披露目されたり、 HTML5 移行とかいう重大発表(?) があったり、楽しかったのは楽しかったです。
夜の部まで出るともう一泊必要になるので昼の部だけで帰路に。 一方その頃、台風が接近していて昨日の時点では今日(土)の試合ももう雨で中止だろうと思われていたのに謎の結界をまた発動して雨一つ降らなかったという M1 のカープが地元でデーゲームをしてて、 羽田で出発ゲートの前に広島人が集まってくる頃にちょうど9回裏。 みんなそわそわしながら各自スマホで RCC のスコアをリロードしてたりw 搭乗始まったあたりだったかでスリーアウト。負けてしまったらしい。
[ドラクエ] そういえば、入場待ちの待機列と飛行機の中でずっと魔導士ウルノーガ戦やってたけど、 異常状態が多すぎるのちょっとなんとかなりませんかね。 回復効果が全部ダメージに置き換わるやつ(冥界の霧)。 霧が晴れた瞬間に HP 黄色い人にベホイムかけようとしたら、 先に行動されて冥界の霧発動 → ベホイムかけて即死とかで、 ばたばた死んでいくんだけど。

2017/09/17 (日)
[カープ] 台風直撃当日。さすがに今日は早々に中止が決まったらしい。 土日までホームだったのでもうここで確実だと思われていたのに 昨日負けて今日は雨天中止とはなかなかついてないな。
[艦これ] 一方その頃、瀬戸内海域進攻作戦! 七 @ 音戸観光文化会館うずしお。 すでに電車が止まっている中、音戸までたどり着ける強者たち…。

模型展示コーナーでは各国の戦闘機、航空機を全部ゼロ戦カラーに塗った状態で、 どれがどれかを当てるという実にバカな(褒め言葉)企画をやってたり、 鈴熊写真集3冊目も無事ゲットして、 いつものサークルさんとお話させて頂いたり、 差し入れ持ってきたつもりが意味がなかったりw、 とても楽しかった。 あと避難勧告が出て会場中のあいぽんが一斉に鳴り出したりとかいうことも。

[ドラクエ] ドラクエ11。フィールド曲がドラクエ3のになった。これはアカン。 おっさんホイホイすぎる。
[プリンセス・プリンシパル] プリンセス・プリンシパル10話ニコ生上映会、とてもよかった 97.1%。

2017/09/18 (月)
[カープ] ということで甲子園でのデーゲームで勝って、まさかのセリーグ連覇。 また廿日市ゆめタウンあたりの盛り上がり方がおかしいけど、 晩飯ついでに歩いて5分の地元の田舎ゆめタウンに行ってみたら何の特別感もなく、 淡々と晩飯買いに来た人だけだったw
[ドラクエ] グレイグの「つられておどってしまった」がちょっと変なおじさんに見えるwww

2017/09/19 (火)
[NetBSDとか] audio.c 周りを延々 pullup して vs(4) まで全部 pullup 出したぞい。 にしても audio.c は問題多すぎてやる気が出ない。
[プリンセス・プリンシパル] プリンセス・プリンシパル #11。 プリンセスを演じるアンジェを演じるプリンセスか…。 またえらいことになってきたな。

2017/09/20 (水)
日曜にオンリーがあって、その晩からネタバレ防止のためにツイッター避難生活してたところの月曜にカープが優勝してなので、明けてもうてんやわんや。
日曜のイベント中、 よそのサークルさんの作品をパクリ呼ばわりした奴がいたようで、 物創りをしない人間には物を創る人間の気持ちは分からんのよなあ… と思ってたら、同じサークル参加でグッズ作って毎回持ってきてる人間が言ったというから、 よくまあそんなことが言えるな○紙屋。 あとこの話を知った時にはもう元発言は消されてたので知りようがないけど、 それをリツイートしたサークルの奴も誰か分からんけど許さんからな。 言われたサークルさんがもうこのジャンルに関わりたくないと言って去って行ってしまったのは単純にこの界隈のファンが一人減ったということだけではなく、 その人を通じてこの界隈に興味を持ってくれた人、持ってくれるかも知れなかった人を減らしてしまったわけで大変に罪が重い。 あと自分もその人を一方的にフォローしてたんだけど、ブロックされていた。 別にそれ自体をどうこうは言わない。自分が同じ立場なら同じ行動はするかもしれないし。 それにしてもとんだとばっちりで自分も人間関係が一人減ってしまったわけだ。 例えそれが相互フォローでなかったとしても、リアルで会話したことが一度しかなかったとしてもだ。 なので、巻○屋とそれをリツイートした誰か分からない奴らは絶対に許さない。

2017/09/21 (木)
[アニメとか] 違うんですこれはその、英語(字幕)の勉強とかなんとか…

まだ6月にゲットした失われた未来を求めての字幕も全部見て(読んで)ない、 というか本当は夏アニメがつまんなかったら代わりに見ようと思ってたんだけど、 何なら週8でプリンセス・プリンシパル見る生活してるから仕方ないね。

と思ったら、吹き替え版だーー。字幕メニューがない。 日高里菜氏の音声が入ってない BD とかただのプラスチック片じゃないか…。 うーん、ちゃんと字幕なのチェックして買ったと思ったんだが。

2017/09/22 (金)
[アニメとか] 昨日のやつ、国コードロックかもしれないというのをフォロワーさんから教えて頂いた。 ありがとうございます。 「失われた〜」のほうが国コードロックで再生自体が出来なかったんだけど、 こっちは国コードロックでメニュー自体が変わるという方法らしい。 そういうのもあるのか…。 プラスチック片にならなくてよかった。
それにしてもこれ、PC で見るのはたいぎいので、 寝ながら見るために PS4 の導入を慎重に検討したい…。

2017/09/23 (土)
[ドラクエ] ドラクエ11。ラスボスの曲が「勇者の挑戦」(ゾーマの曲)なんだけど、 これはもうドラクエ3なのでは…。 ということでクリア。 なんというかドラクエ3ですやんこれ…。 時間は117時間くらいだけど、 任務もりもりこなしてたらボス戦とか言うほどはてこずらなかったので、 レベル上げすぎたのかもしれない。
[艦これ] 今週滅茶苦茶ドラクエしてたので、やっとあ号が出たごめんw
[プリンセス・プリンシパル] ニコ生のプリンセス・プリンシパルキャスト特番&8〜11話振り返り上映会。 とてもよかった 97.8%。 しかし、相変わらずこの形態になるとニコ生がカックカクで話にならない。つらい。
[プリンセス・プリンシパル] 明日の東京だけの朝刊にプリプリの全面広告が入るだとぅ…。

2017/09/24 (日)
[響け!ユーフォニアム] AbemaTV でユーフォ1期劇場版やってたので予習復習代わりに見てみる。 1期もこの劇場版も見るのは久しぶりなので目新しく映るかと思ったら、 1期で忘れてるシーンなんか一つもなかった。
[プリンセス・プリンシパル] プリンセス・プリンシパル11話ニコ生上映会、とてもよかった 96.5%。 海外フライング配信(?)のネタバレ情報が出回ってるという情報を昼頃に入手したので、 念のためコメントオフにして見てたけど、 ニコ生をコメントオフで見る価値ってあるだろうか…。

2017/09/25 (月)
[艦これ] うーちゃん(145)。( ・ω・)

2017/09/26 (火)
[NetBSDとか] 余計なデバッグメッセージが残ったままのカーネルでつい audiorecord & しといて audioplay したら再生終わっても録音を止めるまで再生スレッド側のデバッグメッセージが出続けるんだけど、 それはそれで大丈夫なんすかね…。 これもまた今度ちゃんと調べないといけない…のか…orz。 というかそれが調べたかったのではなく、 起動後、先に audioplay してそれが終わらないうちに audiorecord 実行すると init_input が呼ばれないっぽい…。 先に audiorecord 実行すると audiorecord で init_output と init_input が呼ばれるんだけど、どうが正しいんだこれ…。(´・ω・`)
[プリンセス・プリンシパル] プリンセス・プリンシパル #12(最終回)。 物語の性格上、続きの作りしろを残すとうまく畳めない気もするし、 きれいに畳もうとすると続きの作りしろもなくなるんじゃないかなーと思ってたけど、 さすがプロが作るとそんなことはなかった。 きれいに畳んだし、続編の作りしろもちゃんと残してある。 とてもよかった。

2017/09/27 (水)
[プリンセス・プリンシパル] プリプリラジオ。プリンセスの人(せきねのあきらさん)ほんと声が好き。

2017/09/28 (木)
[艦これ] 運営さんのアイコンが新型ソナーっぽい妖精さんに変わったけど、 そういや装備をアイコンにするの珍しいな?
[プリンセス・プリンシパル] プリンセス・プリンシパル1巻(上)。分厚いwww

あと思わず人生初のジャケ買いしてしまったサントラ(下)。 というかこの超美術陣は一体どういうことなの。

というか1巻特典の解説冊子、本編ではモーガン委員としか言ってなかったけど モーガン外務卿って書いてあるし、 パーティ会場も「共和国のモーガン外務卿の邸宅」って書いてあって、 え? あれ王国側に属する施設じゃなくてええんだっけか。 ここがモーガンさん家ならノル公の「今日のところは大使館に戻られて…」とか 亡命の話とか全部おかしいというか なんか色々前提が吹き飛ぶような気がするんだけど。

続き→ 10/10 の日記10/16 の日記
(10/16 追記: バンダイビジュアル様に問い合わせた結果、
×「共和国のモーガン外務卿の邸宅」
○「王国の外務卿の邸宅」
とのこと。また「モーガン外務卿」は正しいとのこと)

[プリンセス・プリンシパル] で、プリプリ1巻のキャストコメンタリーを聞いているけど、 さすがに5人いるとたいちょー(大地葉)さんの声しか聞き分けれねえ…。

2017/09/29 (金)
あほなマウスを思い付いてしまったが、物理的な設計能力がないのでつらい。(´A`)
[艦これ] 今日のメンテで、恒例の秋刀魚祭り開始、 うーちゃんに限定グラ実装、 鹿島さんにエロい三越グラ実装、 海防艦の近代化改修(餌のほう)化。
[ドラクエ] 1月に広島であるドラクエ吹奏楽コンサートのチケットが届いた。 飛行機代不要で聞けるってすごいなー。
[NetBSDとか] init_input/output の問題、ソース grep して調べてみたけど、 影響を受けるのは esm(4) しかないっぽいのか…。 ESS Technology とか大学の研究室にあったノート PC に eso(4) のほうが載ってた気がして超ナツカシス…。
[NetBSD/x68k] 先週からぼちぼちかかっておうちサーバ上のビルド用 XM6i を 8.0_BETA に上げたので、ここから 2017Q2/m68k を3倍速でビルド開始。 たぶん OSC には間に合うだろう。

2017/09/30 (土)
[艦これ] 熊野さんは普段終始落ち着いた上品な喋り方なのに 戦闘になると急にひゃぁとかとぉぉぉぅとか言うからよいのであって、 普段から何でもないのにとぉぉぉぅ言ってるのはなんか違うと思うんだよね…。
[NetBSDとか] init_input/output のバグを3つとも根源は同じだけど PR 出しといた。→ kern/52580kern/52581kern/52582。(´・ω・`)
[プリンセス・プリンシパル] プリプリサントラに入ってる6話の曲(moonlight melody)をエンドレスで聞いている。
2017年7〜9月期に見てた番組。 2017年7〜9月期に消化したもの。 恋と嘘、メイドインアビスあたりは途中離脱。

井崎のホームページへ戻る
isaki@NetBSD.org