NetBSD お遊び日記 (2005年3月)。
$Id: diary-200503.html,v 1.4 2005/09/25 13:05:23 isaki Exp $
≪ 2005年1月 | 2005年5月 ≫

2005/03/14

[MI/toolchain] 1月の終わりだったと思うけど、 会社で社内最速 PC にちょいと OpenBSD/i386 を入れてみることが あったので、こいつで NetBSD のクロスコンパイルをさせてみようと 思ったらボロボロエラーが出て全然先に進めなかったので、 そのうち最初にぶつかる2つは報告しておいた。 1つは commit していいよて言われてるんだけど、準備する時間が とれない。もう1つは放置ぷれいかと思ったら今日 cvs update したら 何やら修正されてた模様。まだ見てないけど。

でもその OpenBSD でのビルドが予想以上に遅いことがすぐに分かった。 隣にあるそいつより若干 CPU が遅い NetBSD マシンでビルドさせたほうが 目で見て分かるほど速かった。 ので結局 OpenBSD でビルドするメリットは私的にはなくなったので 今後は放置かも。 あの2件を解決すると次にすぐ libcompat で #ifdef を直す必要がある。


2005/03/19

[MI/toolchain] 未読3000通。メール消化中。3/3頃、 tools/compat/configure.ac の htobe16() とかのチェックの書式を間違えてる問題は、完全に別スレで進行中だった 模様。


2005/03/21

[evbppc] メール消化中。3/18 頃、OpenBlockSS サポート キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
うちの OBSS は今は Linux のまま ADSL ルータをやらせてるんだけど、 NetBSD が OBSS(OBS200) をサポートする頃には うちの ADSL 環境も何かに変わってて、きっと ADSL ルータを退役している だろうから NetBSD 入れて遊んでみようと思ってたんだけど、 まだ ADSL のままなのでしばらくは遊べないな。

[etc] ある人 (外人さん) のシグニチャ。ワロタ。

--
bashian roulette:
$ ((RANDOM%6)) || rm -rf ~

2005/03/26

[MI/toolchain] ようやっと時間がとれたので build.sh を commit しておく。 [続き (9/25)]


≪ 2005年1月 | 2005年5月 ≫
井崎のホームページへ戻る
isaki@NetBSD.org