日記 (2004年3月)。
$Id: 200403.html,v 1.13 2005/02/20 09:45:55 isaki Exp $
≪ 2004年2月 | 2004年4月 ≫

2004/03/05

鬱病中ですが何か?


2004/03/06

今年初の市民球場でのオープン戦に行ってきた。 (去年)秋の消化試合といい、まだ小雪の舞う春のオープン戦といい、 こんな試合を見にくるメンバーは限られていて、目にするのはいつも同じ顔。 試合のほうは横浜相手に 7-2 で負けた。 中堅どころは怪我人続出、若手はエラー連発。今年もだめぽ。


2004/03/09

親(や兄弟) を嫌ってる人は結構いるけど、それが主な理由で 家を出て一人暮ししてる人はよく、実家暮らしの奴を下に見て 「一人暮らししてみな。苦労が分かるから」とか 「いいねー実家は」などと言うが、 親が嫌いだからといってその場から逃げ出して一人暮らししてる奴に 嫌いでも我慢して一緒に暮らしてる、あるいは暮らさざるを得ない 人間の苦労は分かってるんだろうか。 うちの父親だって、毎日酒飲んでわけの分からんことを言ってるし、 自分が努力せず給料が (うちら兄弟よりも) 低いことは棚に上げて 常にどこぞの国の将軍様並の扱いを受けてないとすぐにはぶてて部屋に引きこもる。 はっきり言ってうざい。 そんなつまらん人間のクズとも仕方なく一つ屋根の下で共同生活をしている。 相手にはしてないけどね。 家の中で逃げるか家の外に逃げるかだけの違いしかないので、 それだけで一人暮らししてる奴に上から見られる筋合はない。 同レベルだよ。


2004/03/13

ダイエーとのオープン戦を見に尾道に行ってきた。 4-6 で勝ってたのに玉木が9回表2アウトからツーラン打たれて引き分けた。 今年もそんなんか...。

市民球場以外の球場で応援したのは初めてだけど、応援方法は テレビの中継とかネット上にある動画とかで見慣れてたせいか、 前にどっかで見たことあったっけ、、と思うくらい違和感なかった。 これはこれで毎回変化があって面白いけど、 歌い続ける市民球場バージョンもやっぱいいかな。


2004/03/14

10:30 起床。 朝食 (休日で11時までに起きれて食べる気力があれば食べる)。 11:30 布団のシーツを洗濯して干す。 12:00 庭で車のタイヤをスタッドレスからノーマルに履き換える。 14:00 カープのオープン戦中継を見ながら遅い昼食。 16:00 庭で洗車。その後一瞬だけ部屋に掃除機をかける。 17:00 畑でじゃがいもを植える。 18:30 給油とついでに履き換えたタイヤの空気圧調整のため、ガソリンスタンドへ。 19:00 その帰りにスーパーで平日に備えてペットボトルのお茶とかビールとかを買う。 なんか珍しく充実感のある一日。


2004/03/21

オリックスとのオープン戦。1回にラロッカの2ラン、前田のソロ、 3回に栗原の満塁弾が出たのに4回表に高橋建が12点取られて結局 15-7 で負けた。オープン戦3試合見て観戦成績は0勝2敗1分...。


2004/03/23

初めて事故の瞬間を目撃した。 朝、駅まで車で向かう途中、 広島大のブールバールとの交差点 (交番のあるところね) の右折レーン先頭で 信号待ちしてる時に、横断歩道を自転車に乗って渡る大学生っぽい女の子が 理学部側から右折してきたおっさんの車にはねられた。 女の子は頭から (というか額を切って) 血を流してたけど、 外傷はあまりなさそうだったのでショック症状みたいな感じかな。 って、こっちもそんなの初めて見て頭真っ白なので、お巡りさんが 女の子を道路脇に連れていこうとしてたので手を貸してあげるくらいしか 出来なかった。 しかも、こっちは事故には関係ないのに道のど真中に車とめたままで 軽く渋滞の原因を作ってしまってたし、お巡りさんが救急車も手配していた ので、すぐにその場から立ち去ったけど、女の子は無事だったかしら。 ちょっと心配。


2004/03/28

写真好きの友人2人と桜の写真を撮りに白島あたりへ行く。 けど撮りたい写真のイメージが湧いてなかったので、いい写真は 撮れなかった。


2004/03/29

リベンジ。お昼休みに会社の近くで撮ってみた。 構図はベタだけど、川と路面電車てところが広島ぽくていいかなと。

桜

ほんと春の陽気で、車椅子のおばあさんが 息子と思しき中年の男性に付き添われて川沿いで桜を見ていた。


2004/03/31

2003年9月期に見てた番組とか。

月     23:15〜24:10  HOME 内村プロデュース
月     24時台?       HTV  爆笑問題の作家さんのやつ (見れたら見るくらい)
火     23:55〜24:55  RCC  KEN-JIN (広島ローカル)
水     23:15〜24:10  HOME Matthew's BestHit TV (内容による)
木     25:16〜25:46  HOME タモリ倶楽部
木     25時頃?       HTV  ロンブー龍 (ゲストと内容による)
木     25:00〜27:00  LF+R ナインティナインのオールナイトニッポン (録音)
金     24:15〜24:45  NHK  爆笑オンエアバトル
月〜金 18:55〜19:00  TSS  カープっ娘TV
日     19:00〜19:54  HTV  The 鉄腕 DASH! (晩飯どきなら見る)
日     20:00〜20:54? TSS  ジャンクスポーツ (晩飯どきなら見る)
日     23時頃?       HTV  ガキの使い (見れたら見るくらい)
日     23:30〜24:00  HOME 素敵な宇宙船地球号 (内容による)
日     23:30〜24:00  RCC  世界遺産 (内容による)


≪ 2004年2月 | 2004年4月 ≫
井崎のホームページへ戻る
isaki@NetBSD.org