日記 (2012年09月)。
$Id: 201209.php,v 1.15 2012/10/10 04:01:56 isaki Exp $

2012/09/01 (土)
あーキタエリの twitter 垢、事務所ストップかー。 まー声豚20万人もいたら無理だわなー。 あいつらほんと外界と接触しちゃいけないレベルのホンモノが多すぎだからなー。
[アニメとか] 氷菓 #19。校内放送の件。相変わらずどうでもいいことを延々引っ張る。 しかしえるたそが多めで非常によろしい。

2012/09/02 (日)
F1 ベルギー GP。 昨日の時点で TL に、小林可夢偉フロントロウ獲得(予選2位)!! っていうのが流れてきてて、 これはもしかすると決勝で表彰台もあるでぇとか思ってたけど、 今日は決勝やってるはずの時間帯すぎても TL に何もリークしなかったので、 まーきっといつもどおりの残念なレースでもしたんかなーと思って、 BS フジで決勝見たら、 スタート直後の1コーナーで中盤勢が大クラッシュして、可夢偉も巻き添え。 7周くらいだったかでリタイア。 まあ…なんつーか薄々分かってたけど…。

2012/09/03 (月)
[航空] いわゆるセスナつーか小型機に乗せてもろうた\(^o^)/。 年季の入った機体だったので中は70年代の軽自動車のようにレトロな感じ。 そして思った以上に気付かない間にふわっと飛び上がって、 着陸もすーっと降りるのな。操縦がうまいからってのもあるだろうけど。 小型機っていうから最初はもっとアトラクション気分満載な乗り物かと思ってドキドキしてたんだけど、 これならジェット機の離着陸のほうがよっぽどアトラクションだわよ (離陸前の加速時の G のかかり方と、着陸時の衝撃という意味で)。
[航空] [アニメとか] そして当然このクラスの飛行機に乗ったのは初めてだけど、 なんか「アリソン」の世界観がよく分かるわこれ。

2012/09/06 (木)
とりあえず アッーー!! を並べておきますね。 → 1 / 2 / 3
[アニメとか] アルカナ・ファミリア。 お嬢が触手まみれになる薄い本向けの展開キタ(違。 ではなくて、髪下ろしたお嬢キターー。

2012/09/09 (日)
試験オワタ/(^o^)\。
[アニメとか] Angel Beats! Heaven's Door 4巻読んだ。
今回は4人くらい増えたことになるのかな。 今回も相変わらずハチャメチャだけど、だいぶん人数揃ってきて楽しい。 入江と関根はまだですか。

ちなみにとら特典はひさ子さんの水着ポストカード、 メイト特典は表紙と同じデザインの椎名さんと天使のステッカー(?)だったので、 とりあえずメイトにしてみた。

[XM6i] 先週末の OSC 島根での NetBSD のご紹介。 XM6i もデモを交えて紹介して頂いていた。で、 えびじゅんさん「このあとOSC広島でこれ(XM6i)を作った人の発表があります」。 ワロタ。
[アニメとか] 氷菓 #20。初詣回。 ほうたるを初詣に誘うえるたそがかわいすぎて死にそう。
[アニメとか] 恋チョコと中妹は疲れてきたんで離脱。

2012/09/10 (月)
[XM6i] NetBSD/sparc で pkgsrc の wxGTK28 がビルドできなかったんだけど、 そういや別にバイナリ配布する目的じゃなくてコンパイルしてみたいだけだから、 ソースから普通にビルドすればいいだけだわと気付いてやってみた。 問題なくビルドできたので、XM6i もビルド。 コンパイルエラーもなく一発でビルド成功。 ここまでは (pkgsrc/wxGTK28 でてこずったのを除けば?) 予想どおりかあるいはそれ以上に順調。 で、この QEMU はシリアルコンソールモードで動かしていて スクリーンを持っていないので、 ssh を使ってホストである amd64 (VMware Player ゲスト) に X を飛ばしてみる。 ランチャは表示できて、問題なさげ。 まあここはただの wxWidgets + GTK だからね。 で、VM を起動してみたところ、VM リセットあたりで固まる。 ゲストもホストも応答なくなるので、何が起きてんだかさっぱり…(;´Д`)。 少なくともビッグエンディアンマシンでは XM6 VM が動かないことは(ソースから)分かってるんだけど、 XM6i のデバッガにも降りれないのではどうしたものか…。

2012/09/11 (火)
[アニメとか] 織田信奈の野望 #9。久しぶりに今川義元 (CV: 能登麻美子様) キターー。
しかしちょっと2日ほど軽く本気だしたら反動ががが。

2012/09/12 (水)
[カープ] 7月下旬以来の4位転落。 まあ7月から9月中旬まで3位にいれたことだけでも。 ここんところ打者が全員不調だからなー。
そして回復しきらないうちにまた追い打ちをかけたので余計に体調わろし。

2012/09/13 (木)
反動すぎて、風邪薬服用するレベル。
[XM6i] 久しぶりの Mac あわせ。 しかし、こっち(NetBSD)で SDL で音を出しておいたら Mac で一発で音が出るという理想的開発。 あと、やっぱり自分以外が使うとバグがどんどん見つかるな(;・∀・)
[アニメとか] アルカナ・ファミリア。 お嬢と海って言うからてっきり水着回かと思ったら船で釣りとか釣られすぎだwww。 でご都合よく天候急変して海に投げ出されて無人島へ到着。 ここの無人島の洞窟は先月少尉と中尉とソ連人が流れ着いてたところだよな (・∀・)。 (8月14日の日記参照)

2012/09/14 (金)
[アニメとか] ココロコネクト #10。稲葉ちゃん(//▽//)

2012/09/15 (土)
[アニメとか] 氷菓 #21。バレンタイン回だけど、 これどう処理したらいいの? ありえないつーか共感できないにも程があるんだけど…。 作者の人、大丈夫なの?。 ただ、今回もえるたそがかわいすぎて死にそう。
[アニメとか] ソードアートオンライン #10。 先週の関東 TL がすっかりアスナで盛り上がってた回だけど、 確かにこれは事後だwww

2012/09/17 (月)
[XM6i] XM6i ver 0.38 リリースしました。 音が出るよー (かなり怪しいけど)。 そして NetBSD/amd64 用のバイナリもあるよ (かなり怪しいけど)。
[XM6i] そういえば最近の XM6i がなんか VSCH リセットだらけで遅いと思ったら、 書き込みに flush() いれたせいのような気がしてきた…。 とはいえ wxWidgets が提供してる API 使う限りはこれ以上のことは出来んしな。 アーキテクチャ別に Fileio クラスを実装しなおして、それぞれ最適化すっかなあ…。

2012/09/19 (水)
[XM6i] GIMONS さん作のグラフィックレンダラが NetBSD/amd64 だと一部化けるのを 昨日ようやく画像だけで報告したら、一晩で修正パッチが送られてきた。 (いつもだけど) 早っ!!
[PCとか] UPSその1の交換用バッテリ届いた。
[アニメとか] で、そのバッテリの梱包材に関東地方の新聞紙が詰めてあったんだけど、 この日曜夜11時から2時までの地上波は一体どういうことなの? www。 tvk とチバテレとテレ玉を同時に受信出来る人はかなり限られてるらしいけど、 それにしてもどういうことなの?

ちなみに広島では今期地上波で放送してる夜アニメは3本だけで、 ここに書いてあるアニメは1本も(地上波では)放送してないからね。 これが国策部落差別ってやつですよ。 そして田舎モンの救世主 BS11 様には全力で頑張ってほしい。


2012/09/20 (木)
[アニメとか] アニメ「アルカナ・ファミリア」 (全12話)見終えた。 つか、何の話だったんだこれ…。 お嬢のかわいさと声が能登麻美子様っていうこと以外一切見どころがない。 ストーリーも意味分からないし、安い展開だし、オチもひどいし。 なかなかの C 級アニメだった。

2012/09/21 (金)
旅1日目。
朝7時のこだまで東広島を出発。7時半、福山でのぞみに乗り換え。 新幹線の中で twitter 見てたら、功二君が同じ新幹線に乗ってることが判明。 なにこの偶然www。

そんなことがありつつ、こちらは名古屋で降りて、10時発の特急しなの7号。 木曽川沿いというか中山道沿いというか中央本線をひたすら北上。 さすがに水力発電所が多い。村ごとに一つずつあるんじゃないかと思うくらい。 写真(の右下)は長野県にある関西電力大桑発電所。 大正10年から稼働してるっぽい。すげーな。

もっと、いかにも水力発電所っていう所は他にもあったけど、 なんせカメラが間に合わない。 今度来ることがあったら(もうないと思うけど…)、 発電所の位置を事前に把握しといて GPS で現在位置を確認しつつ カメラ構えておくくらいの体制が必要。

特急でたっぷり3時間弱。 乗り継ぎする篠ノ井駅(長野県)には12時45分着予定だったけど、 12時すぎた頃の車内放送で対向列車遅れの調整で4分遅れとか言ってた。 乗り継ぐ予定の快速列車は篠ノ井12時52分発なのでもともと7分しかマージンがなく、 乗り継ぎ失敗を覚悟して列車の中で急遽代替策を検討し始めたんだけど、 そこは1時間に1本の名古屋からくる特急様と 2時間に3本くらいしかない列車の乗り継ぎなのでさすがに連絡してあるっぽく、 快速に乗り換え出来る旨の車内放送があった。 田舎万歳 \(^o^)/

てことで、篠ノ井駅。 どうしても篠ノ之箒と言っておかないと気がすまない(ぉ。

実際には、目的の快速列車のほうも2分遅れてたため難なく乗り継げた。 ちなみにこれに乗り継げなかったら (なんせ列車の本数が少ないので) 今日の予定丸つぶれになるところだったからこれはラッキー。 もうちょっと言うと、東広島を当日出るとこれが最速コースなので これ以上のマージンを稼ぐことは無理なのでねー。

[アニメとか] てことで、篠ノ井から快速で50分、小諸駅 (長野県) 到着。 家を出てからここまで7時間。
駅の1番線ホームにおいてある 「あの夏でまってる」舞台の地「信州小諸」のパネル。

順番逆だけど、実は乗ってきた快速がなつまち痛電車^H^H^Hラッピング電車。

この車両は毎日決まった時間に同じ場所を走ってるわけではないので、 知らずに来ると到底見ることは出来ないレベルなんだけど、 ありがたいことに、しなの鉄道様のサイトに 運行スケジュールは全部載っていて、 まあ要するに今日来たのは、今日の運行パターン(9番)が一番都合がよかったから。 朝一番で出て特急しなのに乗って篠ノ井まで来ると、 7分でなちまち電車(それも快速)に乗れて目的地の小諸まで行ける。 さらにこの電車が小諸で約15分停車した後折り返して長野行きになるため、 きっとその間撮影し放題…じゃないかなあと。 これが翌日の22日は運行予定がなく(予備日)、 24日(パターン10)だと早朝と夕方の5便だけ。 20日(パターン8)や23日(パターン1-2)でもそこそこ走ってるけど、 こっちにも他の予定との兼ね合いってものがですね…。

てことで、眼鏡BBA…ではなく、イチカ先輩。

続いてロリBBA…ではなく、檸檬先輩。
美桜(みお)ちゃん。
みんな大好き柑菜(かんな)ちゃん。( ^ω^)
全景はこんな感じ。3両編成。
続いて舞台巡り。

まずは例の更衣室(違。 ここは、小諸城跡が懐古園という公園施設 (入園料有料) になっているところの中。 他のところでも散々書かれてるけど、とても見通しがいい場所なので、 実際にはここで着替えるとか無理ですからw

あと基本どの写真もアングル合わせまではしてないので、 現場の雰囲気をお楽しみください的な感じで。

天候がよかったってのもあるけど、 この懐古園は落ち着いてゆっくり散策するにはいいところだねー。 緑が多いので市街地よりは涼しく感じる。

そして例のベンチ。これも懐古園の中にある水の手展望台というところ。 「おーいお茶」(劇中では「とりあえずお茶」というラベルになっている) 持っていくネタ忘れた…。 持ってた水のペットボトルを代わりにしようかと思ったけど、 次のお客さんも来てたので断念。
例のダム。この水の手展望台から見える。 というか見えるとは知らなかったのでテンション上がる。
8話で帰り際に柑菜ちゃんが「なんか…美桜変わったよね」っていう例の交差点。 懐古園の近くにある。 近かったというのもあるけど、 あのシーンはなんとなく好きなので、ここは見ておきたかった。
1話とかで出てくる例の通学路。 夏の雲がすごくいい感じだけど、 稜線が見えなかったのはちょっと惜しいか。

ここは小諸から二駅先の乙女駅から県道を南へ延々1kmほどのところ。 乙女駅が秘境駅だったのでちょっとびびった。駅…じゃねーよ、みたいな感じ。 乙女駅を降りて徒歩1mのところが1話でイチカ先輩が釣りをしていた川で、 そこも非常に雰囲気よかったんだけど、アングルの都合で写真は割愛。

この後、(2話で七海さんを見送りにきた) 佐久平(さくだいら)駅から新幹線で一路東京へ。 新幹線で1時間半って近いなあ。

本格的な舞台探訪はほぼ初めてだけど面白かった。 そして小諸は確かに舞台にしたくなるいいところだ。 これなら2日かけて軽井沢まで巡るコースでもよかったかも知れない。
[アニメとか] 東京に着いてから秋葉原に直行。 というのも、 今日からトータル・イクリプスの展示イベントが開催されてるというのを 行きしの特急車内の TL で知ったから、これはもう行かないわけにはいかない。 すげー世の中だな。 というか、東京しょっちゅうこんなのやってていいなあ。 西日本というか田舎じゃただの一度もお目にかかれないよ。

写真は展示スペースの一コマだけど、 アニメだけでは分からない歴史背景なんかもしっかり説明してあったりして、 展示物はあまり多くはないけど、面白い。 運良くこの日に来てよかった。 BETA はどれも全部キモいけど、ソルジャー級のよく出来たパネルは特にキモい。 つか大丈夫なのかあれwww なんかいろんな意味で。


2012/09/22 (土)
[カープ] 旅2日目。今日は横浜戦…のはずが…

\レフト側完売/

ということで、諸事情あってチケットを買ってなかったところ、 やっぱり前日までに売り切れてた。 いやまあ、第5話:当日券なんてあるわけない、ことくらいは分かってはいたんだけど。 で、とりあえず浜スタ前まで行ってみたところ、 功二君に遭遇www。昨日からなんというシンクロ率。

[アニメとか] ということで、関内を後にして案の定 TARI TARI の舞台探訪、江ノ島へ。
まずはお約束の、和奏(わかな)ちゃんが自転車をとめたところ。

江ノ島へ向かう一本道の途中だし、休日だしで、普通に人どおりが多い。 運よく人の流れが切れる瞬間を見計らって撮る感じ。

和奏ちゃんが追いかけられてた踏切。

これは鎌倉高校前駅を降りてすぐのところにある。 よく分からず駅を降りて歩いていたら見たことあるような景色だったので 撮ってみたっていう感じ。

鎌倉駅前の時計台。1話でいらない娘 来夏(こなつ)が歌ってたところ。 実際には駅降りてすぐのちょっとした広場&喫煙所みたいなところで、 ごったがえしてて、こんなところで歌なんか歌える状況ではない。

てことで、何の下調べもしてなかったので、 江ノ島の奥にあるらしい和奏ちゃんの家のモデルになったお店や、 鎌倉の先にある紗羽ちゃんの家のモデルになったお寺に行きそびれた。 つーかその2つを見ないって何しに来たんだか分からないレベル…。 死にたい。下調べ重要。

TARI TARI はまだ関東でも放送中(明日が最終回のはず)で、 8月にはスタンプラリーなんかもやっててそれは終わったけども、 せっかく現地時間での放送期間中に合わせて遥か700km先の異国からやってきたのに、 江ノ島にも鎌倉にも、 ポスターやのぼりなど TARI TARI のたの字もなくて、なんという全面撤退ぶり…。 黒歴史扱いなんだろうか。 同じく江ノ島が舞台の前期(春)アニメ「つり球」ののぼりはいくつか見掛けたのに。 まあ江ノ島・鎌倉なんてもともと屈指の観光地なので、 アニヲタなんぞにあんまりこぞって来てほしくないというのも分からんでもないけど、 心証がいいもんじゃないねー。 特に昨日小諸では地元の人がとても親切だったもんだから余計に対照的。 お望み通りもう行かねーよ。ヽ(`Д´)ノ

横浜方面に戻る。 浜スタでカープが勝ってれば乱入(何)しようかとも思ってたけれど、 負けてたので華麗にスルー。 江ノ島が消化不良だったので急遽横浜駅から市営地下鉄に乗り換え(何。
[アニメとか] そして、おまけ。いっなばーん。

今期放送中のココロコネクト(ヒトランダム)の ED に出てくるシーン。 横浜市営地下鉄センター南駅を降りてセンター北方面に向かう歩道の途中らしい。 写真ではうまく切り取ってあってよく分からないけど、 この段差、実は結構な長さの階段なので一瞬どこから撮影したらいいか分からないけど、 上から4、5段降りたところから後ろを向いて撮影する。

ココロコネクトは横浜付近が舞台らしいんだけど、 どこを切り取っても只の都会の街の風景にしか見えなくて、 何の感慨もないし、行って見てみたいとも思わない。 ただここはなかなか絵になるので見てみたかったところ。

帰りは寝台特急サンライズ瀬戸(・出雲)に乗ってみる。 というか、今回はこれに乗るのが目的で、他は全部後付けだったりする。
21時45分東京駅入線。22時発。
分かりにくいけど、 シングル2階の部屋を入り口のドアを開けたところから見るとこんな感じ。 噂どおり広くはないけど狭さも感じない。 というか狭さを感じないように非常によく設計されているという印象で、 居心地は快適。

寝心地については、 こちとらバス通学・電車通勤が長くて どちらもよく寝れるほうなので大丈夫だろうと思ってたけど、 座席に座った状態の揺れ方と、まるで横になった時の揺れ方は結構違ってて、 *思ったよりは*よくない。具体的には、 座席では感じることのない進行方向に伸び縮みする感じの揺れ(?)がちょっと慣れない。 あと、2階部屋だったのでここで寝て上を向いていると、 駅を通過するたびの駅のホームの蛍光灯がちょうど目に入る高さにあってものすごくまぶしい。 これは想定外www。まあブラインド下ろせばいいんだろうけど。 気になった点はそんな感じだけど、でも基本快適。 全国的に曇りがちでせっかくの広い2階の窓から星空が見えなかったのが残念。

てか今日だけで横浜駅5回通過したわ…。


2012/09/23 (日)
旅3日目。 6時前起床。スマホの GPS で確認すると相生あたりを走行中らしい。 今更だけど GPS すげーな…。 写真は6時すぎ、たぶん岡山に入った備前市あたり(?)。

この写真を撮る前に三石駅を通過。 三石といえば広島駅から出る岡山行きの長距離電車が ある時から三石行きに変わったので名前を知ってたんだけど、 こんなところにあったとは…。 てかほぼ兵庫じゃねーかここ。

そうして、6時30分大都会岡山着。ここで下車。 サンライズ号はここで切り離しを行って、 前7両のサンライズ瀬戸は瀬戸大橋通って四国へ、 後ろ7両のサンライズ出雲は山陰へ行くのでね。

このあと普通にこだまでちんたら1時間走って東広島帰着。 家についたのは朝8時。 まあ、早朝の新幹線に乗り継いでまでこんな時間に家につく必要は何もないんだけども、 今回はただ寝台車に乗ってみたかった、ということで。

[アニメとか] 氷菓 #22 (最終回)。ひな祭り回。 もう早く付き合っちゃえよというか、嫌ならそこ代われ奉太郎。 やはり学園モノは1年を2クールかけてやるくらいがいい時間配分かな。 それにしても氷菓はキャラデザのよさを脚本が台無しにしたとしか評価できないな。 えるたそはかわいすぎて死にそうなレベルだったけど、 各人の意味不明な行動動機と安い謎解きは1話切りレベルにつまらなかった。
[アニメとか] というツイートを発見www。 これは元ネタ(「じょしらく」のCMナレーション)よりも適切なんでは…。
「このアニメはえるたそのかわいさをご堪能いただくために、差し障りのない程度の謎解きを…」
09-22 07:04 Twitter for iPhoneから
[アニメとか] TARI TARI #12。 和奏ちゃん派だけど、この紗羽ちゃんのスナップ欲しいwww

2012/09/24 (月)
[NetBSD/x68k] XM6i がサウンドサポートしたことで、 おおしまさんが mixerctl -a 叩いたら SEGV したそうで、 実機確認も兼ねて 6.0_RC2 に上げてみる。 しかし実機の HDD 500MB ってのは厳しいな。

2012/09/25 (火)
てか旅の日記を書くのに丸2日…。
[アニメとか] アニメ「ゆるゆり♪♪」 (第2期、全12話)見終えた。 基本的に日常をだらだらやってるだけなので、 1話も特に1話っぽい始まり方でもなかったし、 12話のほうは輪をかけて最終回っぽくなかった。 もうこうなると斬新だわー。 しかし、全体的に1期に比べてゆり成分が少なくて、 ただのゆるゆるになってるような気がしてならなかったことや、 生徒会成分多めでごらく部成分が少なめだったような気もしたこともちょっと残念かな。 それと、3話がバレンタイン、4話が春先(花粉症)で、5話が夏休みっていう 季節感のなさはちょっと引っかかったけど、1クールでは仕方ないか。

2012/09/26 (水)
[アニメとか] ココロコネクト。 いなばんのサービスカット(2回目)。とてもありがとうございます。

2012/09/27 (木)
[アニメとか] アニメ「輪廻のラグランジェ season2」(全12話)見終えた。 …ナンダコレ(´・ω・`)っていう感想しか出てこない。 2万年前の古代文明の生き残り云々みたいな題材は非常に好きなんだけど、 まったく生かせてなかったような気がするし、 まどかの純真脳天気ぶりはちょっとイラッとするレベルだし、 鴨川ゴリ押ししすぎなのもうんざりだし。 season2 の途中からはもう見るのもたいぎくなってたし、 たいしたオチがなさそうな気はしながら全部見たけども…。

2012/09/28 (金)
珍しくボーリングなど。
キリ番 (68851 = 68020用外付けMMU) げと。

68450 (DMAC) は気付いたら通り越してた…。


2012/09/29 (土)
[アニメとか] アニメ「人類は衰退しました」(全12話)見終えた。 まあシュールで面白かった。わたしちゃんと中原さんの演技がいい感じ。 ただなんというか、最初の加工チキンは面白かったけど、 後半はダレてきた感じもしないでもない。 小説原作モノだとこの傾向はやむを得ないか…。
[アニメとか] TARI TARI #12。 こないだ行った時に見たけど写真には撮らなかった風景が一瞬出てきた。 いや確かに見栄えのする景色だとは思ったけどさ…。 放送中に現地に行くとそういうパターンがあるのか。
[アニメとか] てことで、アニメ「TARI TARI」(全12話)見終えた。 まあなんだかんだあったけども、きれいにまとめた感じ、終わりよければか。 しかし、 時々バドミントン部の(くだり)とか、 産休の先生とか、なんかいらない話を詰め込みすぎてた気はしないでもない。 もっと最初からいらない娘来夏のドタバタだけ書いててもよかったんじゃないかなあ。 というか、 このアニメは和奏ちゃんと紗羽ちゃんのかわいさをお楽しみいただくため、 邪魔にならない程度の差し障りのないドタバタ劇をお楽しみいただく番組です…ね。
[アニメとか] アニメ「はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)」 (全12話)見終えた。 キャラデザが下手くないか? っていう以外、特に感想はないな。

2012/09/30 (日)
[カープ] 阪神戦。石井琢の引退試合。
の試合前に、同じく引退する金本が広島での最終戦なので、花束渡したり。 阪神側の応援歌に続いて、こっちの応援団もカープ時代の応援歌。 これはなかなかよい演出。
で、一番ショートでスタメン。 CS 進出できないことが確定した後なので出来たスタメンかも知れないので、 まあこればっかりはよしとしよう。
一打席目にしっかりレフト前ヒット。 まあ金本も本気で追っかるような野暮なことはしなかったのか、 元々取れない打球だったのかは分からんけども。 しかし、夏場以来の実戦の1打席目でいきなりヒット打つあたりはもうさすがとしか。

試合のほうは先発のルーキー野村がパリッとせず2失点、 こっちはこっちで併殺の間の1点しか取れずに8回終わって 2-1。 9回裏二死満塁(だったっけ?)で、石井琢に打席を回すものの、 いい当たりのライトフライで試合終了。 しかし、 今から引退しようって選手が打たないと勝てないチームも一体どうなのよ…。 こういうのは残ってる後輩どもが盛り上げて勝ち試合にするもんじゃないの。

試合後、もう一度金本コール。

そして石井琢の引退セレモニー。 挨拶があってその後グラウンドを一周。

この後、もはや恒例になった集合写真。

で、最後にやっぱり胴上げ。

ありがとう、石井琢郎。

おまけ。 キリ番 (68881 FPU / 68882 FPU) げと。
2012年7〜9月期に見てた番組。 2012年7〜9月期に消化したもの。

井崎のホームページへ戻る
isaki@NetBSD.org